2014年3月18日火曜日

64日目@ラオス バンビエン

今日も朝からサンドウィッチ!
ハマりそうです。朝からパン活!

バンガロー勢が3人から、いつの間にやら5人に。。。

パンパンのフランスパン


男五人集まれば、、、
酒→音→パーティー→酒→音→BBQ
の自然な流れへ?

ということで、皆で割り勘して、40分以上歩いてバンビエンマーケットへ、買い出し!

食材!?
いや、BBQセットだ!
はたして、そんなもんあんのか!?



ラオスの、マーケット。カオス感がやぼす。


あったーーー。
どうやら、五人チームの中で私が一番お兄さんらしいので、会計係りという固い役割をかってでた。

財布の権限を持つので、買い出しは、有る程度コントロールさせていただきました★

50円位で、バックを直してもらったシーン



BBQセットは、問題なかったが、、、
牛肉だと言って買わされた肉が、やはり豚で有ったことぐらいであろうか。笑笑。

その夜は、バンガローの横でBBQ!
男気汁と焼豚肉を、作る。

てか、ワイルドな肉塊を洗って、手頃に切り刻むのは、かなりてこづりました。
→多分、このせいでBBQライフは長くは続かなかったんだと思う、、、

ガスもない、光もない、風よけもないバンガロー周辺


トイレの洗面器は真っ赤に染まり、バンガロー中が生臭い香りに包まれる。
骨がゴロゴロついて、魚のように上手く捌けない。
てか、まな板買うの忘れた。。。

串を刺そうにも皮が固すぎて、なかなか刺さらない。
自分の手を何度刺したことか。

あぁ気づけば、手が傷ついてるし、、、

こんなことなら傷からうつる破傷風と豚からうつるポリオもバクシネートしとけばよかった。。。

こんなにネガティブなBBQは初めてだ笑笑。




苦労して、完成した男気汁と焼豚は、それなりの味であった。


はい。
それなりという言葉に、集約される。


ラオスでのBBQ
食材がワイル度★★★★★
ロケーション★★★★★
猫が近づいてくる★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿