2014年2月28日金曜日

63日目@タイ ノンカーイ→ラオス ビエンチャン→バンビエン

ノンカーイには8時頃着いた。

朝飯を食べる。血を豆腐のように塊にしたものがはいっているスープだ。パワーがみなぎる味です。

ノンカーイのバスステーションはFREE Wi-Fiです。素晴らしい★


何故か定例化する無茶ぶりポート

10時のビエンチャン行きに乗り込み、しょーちゃんが素面に戻り始めたので昨日の悪態を反省してもらう笑笑。




 が思いやられる3人チーム。。。
無事陸路での入国を済ませて、15時頃バンビエン到着!


宿探しは、土地勘のあるお2人にお任せ☆

三人部屋の最高のバンガローに決めた!3人で70,000キップ/1day!=900円。安い。
※キップはラオスの通貨。単位がデカく、コインは存在しない。

宿が決まったら、早速ラオスのソールフード、サンドウィッチを食べに行く。
正直サンドウィッチはあまり乗り気ではない私、、、何故なら米派!米圧勝派!だからである。
朝は米で始まり、夜は米で終わる。。。
パンが入るすきは私になかった、、、
はずであった。。。




ラオスのサンドウィッチ舐めてました、、、美味いっす!
チキンがはみでんばかりです!

コストパフォーマンスも納得です!
さすが元フランス領!



バンガローのベットは狭いが、ドミトリー→長距離バスの毎日であったので、とても快適!


おやすみなハイ。


ラオスのサンドウィッチ
コスト★★★☆☆
ボリューム★★★★★
選べるトッピングの品数★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿