2013年10月27日日曜日

6日目①@インドネシア バリ島 ウブド観光

今日はバリ島ラストナイトである。次の地は金融都市シンガポール!物価が高いのは周知のことなので、バリラストナイトで飲みまくる話を以前からけんじとしていた。

そして、昨日お世話になったブディーには無理やりディスカウントした手前もあり
今日のツアーの出来次第でディナーをもてなそうという話になった。

9:30スタートの怒涛のツアーだ。
一通り列挙するが、、、いわゆるリゾート観光だ。

ゲイカップルのような二人

○バリ寺院豆知識
バリ島の寺院はサルーンという宗教的な布を腰に巻かないと入れない。
そのため何も知らずに寺院にいくと布売りの営業大合唱にあう。


●ゴアガジャ
→魔女の口の中は、ワイドでした





●グヌンカウイ
→インドのアジャンタ、エローラを思い起こさせる石くり抜き型遺跡





●聖なる泉
→ここは結構オススメ、もっとビシャビシャになりたかった。



ドンドン湧き上がる透明度の高い水



●キンタマーニ
→平日だったせいか人もいなくてとても気持ち良い。ここは景色代も込みだと思って、飯を喰うべし。






●棚田
→楽しみにしていたものの割とあっけない。この周辺にある麝香猫の糞で出すルアックコーヒーが、セレブリティな人にはお勧め。一杯500円くらいーたけー。




◎総評
けんじは特に寺院疲れしてしまったが、あのような雰囲気そして自然が好きな人ならキンタマーニと棚田と寺院三つくらい回ると良いと思う。
タクシードライバーブディーの査定も○です。彼は元々は画家で多分若い頃はかなりやんちゃしていた模様、、、
闘鶏やナンパや酒…過去の武勇伝を謙遜しながらも、色々話してくれた。


宿まで送ってくれ、けんじと目配せ。。。
「おし!ブディーをディナーに誘おう!」

強調しますがこの展開からの泥酔までは読めたが、
まさかバリのここまでディープな夜を体感できるとは思っても見なかった。



バリ寺院ウブドの観光地
寺院★★★☆☆
キンタマーニ★★★★☆
棚田★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿