2014年2月19日水曜日

59日目@タイ バンコク my phone

携帯が、調子悪い、、、
私の携帯はiPhone4Sである。

今回の壊れ方は、というと。。。

縦の動きには反応するが、横の動きには全く反応しないというもの、、、

つまりは、起動時の【スライドでロック解除】の動作ができないのである。

困ったものである。

ここまでのiPhoneの壊れ遍歴をまとめたいと思う。

2011年11月 購入
2013年1月 落下してバックサイドヒビ割れ
2013年2月 ヒビの中にインクを流し込み色付け
2013年9月 世界一周へお供させる
※AUの電話番号、メールアドレス保存サービスを申し込み、帰国時に備える。





◎AU電話番号預かりサービス
2013年に開始したばかりのサービス。長期海外出張などで、番号を一時凍結させたい人向け。帰国時ナンバーポータブルでキャリア変えするにもお得。月々約300円。
docomo、SoftBankは、この価格では行なってません。

2013年10月 @スリランカ バックサイドのフラッシュライトが光続ける現象
→電源を落としても、使い切っても光続けるという実に不思議な現象。
→一週間ほどで、完治。

2013年11月 @インド ヒビ割れから、ヒビ剥がれへ症状悪化。
→破壊の神シバのシールをiPhoneに合うようにカットして貼付。

2013年12月 @タイ 縦の動きしか反応しなくなる。
←今ここ



ということで、ロック解除、電源オフさえも、出来ない我がiPhone。
なかなか乗りこなせないジャジャ馬っぷりを発揮しています。


で、今回の対応は、電源を使い切る作戦!

機内モードで使用しているため、ただ時間だけかけて残充電消費するのでは、数日かかってしまう。
電源を早いこと使い切らなくてはならない。。。

そこで、iPhoneには、音声操作シリちゃんが、いることを思い出した。

私は長押しでシリちゃんを立ち上げ、iTunesで音源をリピート再生させた。

これで、今日の夜には残充電を使い切れるはず!




始めて音声操作SIRIが、生きた瞬間でした。。。笑笑


狙い通り、深夜にはiPhoneの充電を使い切り、再び充電し、再起動させると、見事完治!

次はどんな壊れ方で私を悩ませるのだろう、、、楽しみでもある。

まっそんな1日!



my iPhone
使い勝手★★★☆☆
気まぐれ感★★★★☆
愛着★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿