2013年10月31日木曜日

9日目@マレーシア クアラルンプール

独房からの目覚めは、勿論良くない
今まで貧乏旅行と決めていたもののバリ、シンガポールでは、結構リッチなホテルに泊まっていたからな、、、

ここら辺の感覚もきちんと戻していかなくてはならない。はい。頑張ります。

昼間の中華街は屋台がなく、夜とは別の顔をみせてくれる




ここは、キチンと目標を立てよう!
マレーシア滞在7日間で一万円生活!


既にこの独房と昨日の夜食で2000円は使ってしまっている。
つまり日割り1000円強だ。

この金額で、飯と宿と観光費を捻出しなくてはならない。
このような厳しい環境の方が燃えるタイプなトラベラータカスカ。

まずは、宿探しだ。。。
エアコンが効かない窓がない独房以外の快適かつ安い場所を私は求めた。

ちなみに移動疲れした身体を奮い立たせ、昨日のうちから、
実は周辺宿のリサーチと相見積もりをすでにとっていた。

ハイシーズンでないので、人気の宿があいていたり長期滞在割引が効いたりする手応えはあった。

正直ホテルは、ドミトリー含め10件以上回った。
ちなみにドミトリーと言うのは二段ベットを敷き詰めた部屋で所謂カプセルホテル的な安宿である。

選択肢は二つに絞られた。
•共同トイレシャワーのシングル独房25リンギット(860円)
•小綺麗な六人部屋ドミトリー30リンギット(910円)

前者は安いが、ヒッピーの巣窟だ。私はヒッピーでありたいと思うが、
心技体を尽くしてヒッピーに捧げるつもりはない。
マリワナが恋人になりたいわけでもない。



と言うわけで、後者のドミトリーサブマリンゲストハウスに決定☆

名前が良い!
スタッフの対応も良い!
そして清潔感がある!
ドミにしては高い気もするが、まぁまぁやすい。

チェックインして、街の散歩へ。



チャイナタウンは100円台飯の宝庫
※後日ナンバーワンを発表します



やっぱ、ドミトリーはパーソナルスペースが各国それぞれだから何と無く気を使うなー

気付かれ睡眠。おやすみなさい。


サブマリンゲストハウス
コスト★★★☆☆
清潔感★★★★☆
ホスピタリティ★★★★☆

2 件のコメント:

  1. マレーシア・・懐かしい 良い町でした。チャイナタウンも良かったですが インド人街と ツインタワー中階のフードコートも美味しかったですよ!

    返信削除
  2. sk@コメント設定変更した2013年11月1日 15:28

    高宮ー
    懐かしいでしょ?
    ツインタワー高くてね、、、
    貧乏人には見上げることしかできなかったのよ

    返信削除