2013年10月31日木曜日

8日目①@シンガポール セントーサ島

今日で未来都市シンガポールとはお別れ。
バリのときは変なさみしさもあったが、シンガポールにはそこまで愛着は湧いてない、現時点

しかし、本日もけんじセレクトの半日ツアーが待っている!それに期待!

コースどりはこうだ。

元祖マーライオンがある山(アバウトですいません)
→ケーブルカーにてセントーサ島に下る
→ユニバーサルスタジオ(には入らないで周辺で遊ぶ)
→チャイナタウンでランチ
→マレーシア行きのバス

バスが12:00スタートなので、かなりタイトなスケジュールではある。

結果的にいうととても良かったシンガポールらしさを、チープに味わった感じ。

元祖マーライオンとのツーショット

特にケーブルカーは良かった!
26ドルとお高めだが、セントーサ島の入園料?も兼ねており、シンガポールを一望、二望、三望しながら島までいけるのだ。
※因みにマレーシア迄の長距離バスは25ドル


アジア随一の港、コンテナマニア必見

モノレールも乗り放題

マーライオンの背中

USJが有りますが、私達は入りませーん


チャイナタウンでも、インドネシア価格で美味いご飯が喰えたし、満足でした。


ここには100, 200円飯が鱈腹あります



けんじとの別れはあっけない。別れに涙は無用だぜ。選別の10ドルをいただじゃあねー的な感じでおさらばした

でもね、、、とっても嬉しかったんだぜーバリ島の扉を叩いて叩き起こされた時から!

世界一周に一度と言わず二度三度きてくれーい!叩き起こしにきてくれーい!

そして、私はマレーシア行のバスに乗り込んだ。


セントーサ島
コスト★★★★☆
清潔さ★★★★★
キャストのホスピタリティ★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿