2014年2月6日木曜日

54日目@ネパール カトマンズ→タイ→プーケット

朝、、、お世話になったダルバット屋に2日連続で食べに行く。。。

米に横のスープをジャブジャブかけるのがネパールスタイル



これが明日から食べられないと思うと悲しい。本当に悲しい。
書いている今もその味を思い返して、胃がランドリー状態で鳴る。

取り敢えず、今日もストなので空港までのバスはなく、タクシーを値切って乗車!

空港で、チェックインしようとエアアジアXのカウンターへ。

目指すはタイはプーケットである。
タイは、学生の頃にフルムーンパーティーを目的に遊びまくった土地である。


今回は初の西海岸側である。
プーケットも、バックパッカーが行く土地ではないのであるが、チケットが安かった。
とても安かった。
だから、次の仕向け地をここに置いた。

しかし、それは間違いなことがわかった。

請求されたのだ70ドルを!
つまり、預け荷物代が込みではない航空券を購入していたためであった。

しかも、こんな時にキャッシュはないし、頼みのATMも動かない、、、ビザ、マスター、アメックスも使えない。。。
ATMもストライキなのか!?

空港の人もお手上げ状態であった。

どうする俺!
いつでも笑顔inゴサイクンダ



バックをひっくり返し、隠しドルを探す。が、虚しく時だけが過ぎる。

空港のスーツきた人が特別にWEB決済をしてやると言っている。

って、できんのかよ!?

まぁイミグレまでも進んでないし、まだ支払いも済んでない、、、
一刻を争う時間帯である。

スタッフも、最優先でWEB作業に取り掛かってくれている。

1枚目のアメックス→不可×


もしダメだったら、どこの国行こうかな、、、そんなことも考えてしまう。

出国にこんなにもてこづるなんて、、、
タダでは返してくれないネパール。


そして

2枚目のビザ→可◎

やったーと喜ぶのもつかの間。
スタッフは、急げ!時間がないぞ!
とけしかける。



無事に搭乗成功。
隣に座った女の子、、、可愛らしいネパール娘である。
お菓子やら、レッドブルやらを貰う。始めて飛行機に乗るらしく、親に色々持たされたらしい。
あっ機内食は一番高いメニューを頼んでいたが、口に合わなかったらしく、、、
機内食を頼んでいない私が変わりに完食させていただいた。




私もお返しに山で消費しきれなかった豆をあげる。一口も食べてくれません。笑笑

名はラクシュミーと言う。
面白いものだ、ガイドはガネーシャ、この子はラクシュミー、、、神々の名前を貰った人達に立て続けにあっている。
そんな神々に囲まれたネパールとお別れ

マレーシアを経由して、プーケットに着いたのは20時。

夜中のホテル探しは困難を極めるので、こちらも予めエクスペディアで予約。
プーケットの歴史ある高級ホテル!
のドミトリー!笑笑


ちょっとソルティー過ぎ


プーケット名物シーフード料理を喰らい、おやすみなさい★



memory at on on hotelドミトリー
清潔さ★★★★★
価格★★★☆☆
空きベッド数★★★☆☆


1 件のコメント: