2014年2月22日土曜日

60日目@タイ バンコク バクシネート



昨晩の反政府デモリポート


今日のミッション!

世界一周に向けて予防接種をする!
→てか、してなかったの、、、的な

そうなんです!して無かったんです。
出国前忙しすぎて、、、

で、タイは医療が進んでおり、タイからスタートするバックパッカーは大抵タイの有名研究所スネークファームで行う。

一言、いや三言で言うと
安い!
安全!
実績有り!


カオサン付近から出ている47番(or5番)バスに乗り込み、向かう。

スネークファームがどこで下車するか分からないので、切符切りのおばちゃんに着いたら教えて下さいと念押す。




到着!

受付→診察カード作成→ドクターの問診→接種薬購入→注射→イエローカード発行(予防接種証明書)

ちなみに自分がどこの国に行くのかを伝え、それを元にドクターがお勧め予防接種を勧めてくるシステム。

ちなみに私は黄熱病と肝炎A.Bと日本脳炎をバクシネートすることとにした。
バクシネートvaccinateとは予防接種するという英語である。
インドの物乞いが「施しを下さい」と言う意味で使う言葉はバクシーシ。
インドに行った方は何百回と聞く言葉かと思う。私もその一人である。



そう、まさに私の血液は施しを受けて 免疫強化されるのである。

一時間ほどの滞在時間で、スムーズにバクシネートされた。

デモ横のパイナップル屋台



夕飯はデモ飯!
週末なので、クラブでちと汗を流しに行く。

そういや、
予防接種のあと、酒飲んで良いのかなぁ、、、
てか日本脳炎って、子供の頃やったよなぁ、、、


そんなことはどうでもよかった。
施しだからさ。

オラをもっと強くしてけろ!
バクシーシ!バクシーシ!






スネークファーム
安さ★★★★★
ホスピタリティ★★★★☆
アクセス★★★☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿