2014年2月26日水曜日

62日目@タイ バンコク→ノンカーイ 突然ですがラオスいきます!

そうなんです!突然ですがラオスいきます!
ゲストハウスMAMAにいる日本人仲間に触発されラオスることに。
しかも、MAMAで仲良くなった彫り師のしょうちょん、若干21歳世界一周のしょうへーとともに。
しょうちゃんは1年振り。そしてしょへーは、何と2月間で今回で3回目のラオス!それほどラオス好き。。。

ということで、朝は寺でただ飯。


100日間絶賛炊き出し中です


味はデモ飯の勝ち



その後、昼前にスネークファームで肝炎A/B混合の予防接種!

◎肝炎予防接種豆知識
肝炎は食事や性行為で、うつる。
スネークファームでは、念のため肝炎の免疫があるかを事前に採血して調べた後、
後日改めて結果を見て打ってくれる。これは、混合の時だけみたいである。



バクシネート後、、、渋滞で全く動きません。。。デモ隊の行進のためです。



この日、タイの省庁が占拠された

タイの街宣車、、、デコトラ?



陸上がダメなら、水上や!
と運河ボートを利用してカオサン近くの橋まで揺く行く。




ちゃっちゃと、用意を済ませ、ゲストハウスMAMAにメインバックを10バーツ/1dayで預ける。
最小限の荷物で最大限のハッピネス!10バーツは安いもんだぜ!


ノリノリしょーちゃんと景気ずけにテキーラで上げる。
→しょーちゃんは、その後素面ではなくなりバス内で悪態を付きまくり、あーしたり、こーしたり、、、
詳細伏せますが、強制下車いや強制送還すれすれでした笑笑。
→今では良い思い出◉

タイvs日本 彫り師同士の会話?



まず、3人はカオサンから3番バスに乗り、ノースバスターミナルへ向かい、ノンカーイまでのバスチケットを購入。

◎カオサン→ラオス陸路豆知識
カオサンにある沢山の旅行代理店を通すより、自分の力だけで行くのが当然だが、一番安い。
そして電車よりバスが安い。
バスに関しては、ノースバスターミナルで購入ができるが、
外人と分かるとVIPバスしか勧めてこない。
諦めずに、2ndバス!チープバスと連呼しよう。
※VIPバス900バーツ
※2ndバス371バーツ


運河ボート
乗り心地★★★★☆
利用しやすさ★★★★☆
乗車率★★★★★
→陸路が封鎖されていたため



0 件のコメント:

コメントを投稿