2014年2月18日火曜日

58日目@タイ バンコク デモ初体験

朝は二日酔い、、、タイラさんも、二日酔いだったらしい、、、

朝からMAMA guest houseのメンバーはテンションが高い。
この時期の日本人宿は夏休みと冬休みの間のため、学生がいない、、、
いわゆる世界一周組がいる。
そしてド沈没組がいる。タイ5年選手10年選手がいます。知識豊富な先輩達には本当にお世話になりました。
→沈没というか生活ですね、、、

取り敢えず濃いメンバーが揃っているMAMA!

二日酔いながら、MAMAメンバー3人でとデモ飯を食べに行くことにした。

私以外は、前日もデモ飯で腹を満たしている。彼ら曰く、たまに辛くて食べられないものもあるが、基本うまい!らしい。

デモは朝からでも本気である!
そんな殺気も伝わってくる。
彼らは泊まり込みで、訴えている。



我々は旅行者である。そんな完全アウェイな私達に炊き出してくれるのか、、、

不安はある。

しかし、割とニッコリスマイルで、コンビニで買えば10バーツはする水、そして屋台で食べれば30バーツはするお粥をタダで分け与えてくれる。

彼らも私達が異国人であることは分かっているようだ。

「タイランドイズFREE!」
と言いながら、どんどんくれる。

ご飯も3箇所から頂き、腹はしっかり膨れる。

このデモ活動が分からず、とりあえず

「イェーイ!タクシーン!」


と叫び歩く私達。
→今思うとかなり怖いことであった。



そして、その夜もデモ飯。。。

私達のデモ飯ライフは続く。




タイのデモ
過激さ★★★★☆
規模の大きさ★★★★★
炊き出しの豊富さ★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿