2013年11月9日土曜日

14日目①@マレーシア クアラルンプール→スリランカ コロンボ

六時半起床。
スリランカ行の飛行機は11時半である。
絵にかいたようなイタリアーノマッテンロに別れを告げ、
一週間住み着いたサブマリンともお別れ!

NONヒッピーで、良識的で清潔感のあるゲストハウスのドミトリーでした。
ここのドミが私の中での今後の基準になっていくと思う。

チャイナタウン近くのスーパー前からクアラルンプール国際空港までの飛行機は出ている。
◎空港迄のバス豆知識
空港迄はまず、LCCなのか国際なのかを間違わないようにする。
場所が全く違うのです。料金はどちらとも12リンギット。
ちなみに電車だと交通費合わせて40リンギット近くいく。


クアラルンプール国際空港から、ダイレクトにスリランカまでいく。
マレーシアエアラインにて、二万円ジャストくらい。
ちなみにスリランカまでいく便は、どの国からでもある程度安い。
安くて王道LCCのエアアジアが一時撤退したほどだ。
2013年冬から再チャレンジする噂は聞いたがどうなることやら。。。


取り敢えず、今回は離陸前睡眠せず、マンオブスチールを見てながら、あっけなくスリランカに到着。



で、今回なぜスリランカと言うことを少し書いてみると、、、私のたびの一つのテーマ、縁を紡ぐ旅、、、
それは、日本でお世話になった方々が今一番行きたい国と言うテーマで、私は問題定義を10年間してきた。
まぁ、その国にもれなくタカスカが一重てしまうというテイでの縁。

それに賛同してくれた?便乗してくれた仲間?のひとりアヤコが、スリランカを選んだ。
そして、目的地が決まった後、スリランカにいくという話を偶然弟カップルにした時のことであった。
弟の彼女の文子(アヤコ→あやこが多くてややこしー笑笑)が、
素敵な方がスリランカで長期滞在してますよーと。。。
ひょんなキッカケから、弟の彼女のお知り合いタイラさんをご紹介していただくことに。
しかも、アヤコと私に二部屋を貸してくれるとのこと!無料で!
てか、二部屋余っている一人暮らしって、、、


そのタイラさんと初対面@スリランカコロンボ国際空港!
しかしながら、互いに顔もわからないし、勿論知らない土地、、、



待ち合わせの時間が刻刻と近づく、そして過ぎて行く刻刻と。笑笑

で、待ち合わせ場所付近をウロウロしだす。ウロたえ出すとも言うのか、、、


◎マレーシアの総評
建築力★★★★☆
物価★★★☆☆
ヒッチハイクし易さ★★☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿