2013年11月24日日曜日

18日目@スリランカ コロンボ

アヤコ歓迎祭では、割とお酒はほどほどにしたので、二日酔いはなし!


しかしながらアヤコからの救援物資は凄い

本日はプログラムはこんな感じ。

・アヤコ部屋大掃除
・街角散歩
・吉祥寺でスリランカ料理屋を営んでいた夫妻の家に遊びに行く
・タイヤ家でディナー


まず、アヤコ部屋の大掃除、洗濯物を手早く片付ける。




次に散歩は私の三日間コロンボ先輩の知識を総動員して街角案内。
軽く三輪車のトゥクトゥクにボラれたため、少し凹む。。。



続きまして、スリランカ在住のスバさん&あさみさん夫妻の御宅訪問!
私の生まれ育った吉祥寺にお店を出していたこともあり、直ぐに私が慣れ慣れしい感じになってしまいました。

スリランカの文化のことやアーユルヴェーダ、そして以前から着目していた神秘の木コタラヒムのこと、、、今後素敵な展開に発展したらおもしろそー

そんな真面目な話をスバさんと話している中、横ではアヤコが二歳の息子から胸揉みしだかれてました笑笑

スリランカの子供、健康で良い!

その後、スバさん&あさみさんのご紹介で現地価格で施術を受けられるスリランカ式アーユルヴェーダホスピタルへ行くことに。

元セラピストとして、これは是非受けてみないと!

スリランカのアーユルヴェーダは、代替医療、予防医療と医療と密接で、
専属ドクターの問診と血圧測定を受けてから施術にはいる。
部屋の奥にはたくさんの処方箋もあった。


で、私の担当は、180センチはあるイケメンセラピスト。
私は言われるがままにタオル一枚になり、椅子に座った状態から施術は始まった。

オイルをツーっと頭上から注がれ。。。一連のアーユルベーダっぽい手技で責められる。。。

その中でも1番効いた(感じた)のは頭を熊手みたいなマッサージ器具。ドンキとかにうってるあれ、、、



まさかのあの器具がでてきたことに驚いた。
意表をつかれすぎて、そわそわが止まりません。
そして、キワキワまで攻める施術。三回くらいかすった?笑笑

マッサージ二時間やって2000円くらい。紹介してくれたスバさんありがとうございます。


スリランカ式アーユルベーダ
圧★★☆☆☆
隅々までのケア★★★★☆
あの器具使い★★★★★※この店に限るかも、

0 件のコメント:

コメントを投稿