2013年11月24日日曜日

19日目@スリランカ コロンボ→ゴール

昨日、タイラさんANDアサミさんにゴールの良さを語られ、すっかりゴールモードに。

ということで、断崖の城塞ゴールへGO!




朝食には水牛ヨーグルト、カードは欠かせない


スリランカは狭い島国と言ってもトゥクトゥクを使うと結構かねかかります。
国営バスを乗りこなすと国内何処へでも安く行けちゃうのです。

乗りこなせば旅が三倍楽しくなるはず!
ちょっと乗車下車が大変だけど、、、
※飛び乗り飛び降り当たり前
慣れれば簡単!

◎スリランカバス豆知識
乗ったら、まず行き先のエリアを言おう!それによって料金後変わるが小銭はかえってこなかったり、多くもらったり、まちまち。
大きな心で乗りこなそう。
また、深夜は遠くまで行くバスのみになるので、終バスは事前にチェックすべし。
スリランカバス最大の特徴は、入れ替わり立ち替わりの売り子!
お菓子屋さん、パン屋さん、宝くじ屋さん、ナッツ屋さんなんでも有り。
そしてBGMは大迫力のスピーカーから流れるスリランカンミュージック!もしくは生ライブまで!
バスに乗る一回一回が、ユーザーを飽きさせません!




バスを一緒に待つおっさん

15分くらい待ってゴール行きのバスが来た。ゴールは正に終点である!
大きな市街地もあり、城塞側の街並みは世界遺産。

オススメポイントは、アサミさん曰く、世界遺産ぽさがないところ。笑笑



像を運搬するスリランカの日常光景




到着しました。ゴールイン!
それでは写真メインで行ってみよう!

アヤコと猫

放課後、学生はダイブする

オランダ領の頃の倉庫を改造したアンティークショップ

オシャレなカフェだらけ

パステルな家々とパステルなアヤコ

スリランカンフィッシュカレーはsoスパイシー

城壁にはゆるくすごす犬とカップルが

日もくれるのでサンセットポイントを探さねば

芝生のベンチにて

この城壁からジャンプする人がいるらしい

いた!彼がジャンパーソン!まぢでプロのジャンプ家です!

出ました!真打!サンセットーーー!

そういやフェースブックのコラボサンダル買いました笑笑

タイラ家では、自主制作富山ブラックラーメンが、、、


ちゃんちゃん♪


ゴールの城塞
スケール★★★☆☆
サンセット★★★★☆
ゆるさ★★★★☆

2 件のコメント:

  1. スリランカのごはんおいしそうー(^○^)
    水牛のヨーグルトどんな味なんだろ。

    返信削除
    返信
    1. ちひろさん
      どうもです。
      水牛おいしかったよー
      これにね、キティルパニちゅーパームヤのはちみつをかけてくうのです。

      削除