2013年11月28日木曜日

20日目@スリランカ コロンボ→キャンディー

昨日はお酒控えめに、、、
なぜなら今日から二泊三日のキャンディー→シーギリヤ→ダンブッダの世界遺産の旅!
最初に言いますが、所謂メジャーな観光地で、ノーハプニング。


駅構内、、、ホームは只今工事中




それでは、写真メインでいってみよう!

キャンディーまでの電車(2等)は一日数本。私達はコロンボフォート駅に五分前に到着し、10:30に電車に乗り込んだ。

◎スリランカ鉄道豆知識
二等車両をとっても、かならずしも座れるわけでは無い!長距離ならマストで座りたいところなので、早めに行こう!




私達はもちろんギリギリで、鉄道のルールもわからない。そんな中救世主が、、、
電車席取り屋さんだ!→てかなんだ、この職業、笑笑

簡単にいうと外国人向けに?席を電車に飛び乗ってキープすると言うもの。。。
彼は耳が聞こえないようだ。
そして、ミッションコンプリートするとお金を要求。

いやこれなら、20ルピーのドネーション?も安いものだ。笑笑


スリランカの電車内はとても賑やか、、、

電車は、歌え踊れの車両全体を巻き込み大宴会、、、
しかし爆睡でキャンディー駅着。




宿探し、結構駅周りには宿が沢山あります。


肩にルフィーのタトゥーの青年と☆

謎の建設途中の宿に泊まる。言っておくが、アヤコとは何の関係も無い友人だが、他人からしたら恋人同士!?

どのホテルの人もダブルベッドをみせてくる。笑笑。

「セパレート!」

と念押して、ここの宿に決めた。3000ルピーなり。


三階、四階絶賛作成中、笑笑



キャンディーの湖畔を散歩する。



キャンディアンダンスをみにいく。
火喰い、火歩きには驚いた、、、



◎キャンディアンダンス豆知識
キャンディーには二つ会場があるので間違わないように。
そして、キャンディーの住人は誰もがこのチケットを売ってくる。値段はどこも一緒。
もし、これがうざいなら、もう買った、もう見たみたいな返答をしよう!


サンセットと仏歯寺からのお経がとても湖畔にマッチする。流石、キャンディー!
街並み世界遺産でチルアウト。



ディナーたべて、豪雨に降られてスーパーで雨宿り兼酒購入。
ちなみにスリランカでの酒購入はとても、不思議。
宗教上の問題か、鉄格子の鍵のかかった地下室にいれてもらわないとならない。
ちなみに酒屋も、酒には直接触れられず、鉄格子の越しに、オーダーする。
背徳プレイヤーには、たまらないかも!


秘密の部屋には鍵が、、、


そんなこんなで、終盤記憶なくなるくらい飲みました。


キャンディーの出現率
イグアナ?出現率★☆☆☆☆
日本人出現率★★☆☆☆
キャンディアンダンス売り子出現率★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿