2013年11月28日木曜日

23日目@スリランカ コロンボ

久々のタイラ家の朝飯、、、うますぎるー

その後、午前中に私は酒とツマミを買い込んだ。

と言うのも今日は高校の友人さとしの結婚式!
それにSkype参加をかねてから計画していた!その時差3時間半!
※日本15時半、スリリンカ12時


タイラさんの切り盛りするいらまた亭からは、タラパス(スリランカのカジキ)のカルパッチョのサービスが、、、



これに8.8%のストロングビア四本と白ワインと60%のウィスキーなどなど、、、

準備は整った。。。


現地日本ではインドネシア、シンガポールを旅したケンジが無線環境を整えた。

更に、回線が不安定なこちらスリランカでは、
タイラさんがADSLと携帯のテザリングの回線二重化環境まで整えてくれた。

皆様のサポートあってのSkype結婚式、、、
私は襟付きシャツにスリランカンの布(サロン)を巻いて正装とした。


所々音声乱れるところはあったが、そこはLINEでカバー。
※iPad→LINE、iPhone→Skype


私はSkypeの画面上に登場する懐かしい仲間と目が合う(画面が合う?)度に乾杯した。

案の定ストロングビア、ラージビンを開けた時点でかなりグルングルンに酔っ払った。

懐かしい仲間とうまい飯と酒が整い、私は安心して酔っ払える状態であった。

嬉しくてたまらなかった。さとしの結婚はもちろん、高校の友人達の余興、そして仲間と離れていても乾杯出来ることが。

途中昼間から酔っ払い過ぎて横になり回復に務める時間帯もあったが、満足の結婚式でした。

その後、タイラさんとアヤコとの二次会?に繋ぎ、かれこれ12時間飲みに、、、

今夜の夜食

寝落ち、、、お休みなさい。


海外からのSkype結婚式参加
余興の臨場感★★☆☆☆
友人との距離感★★★☆☆
新郎新婦との距離感★★☆☆☆→想定内でしたが、サイコーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿