2013年12月14日土曜日

33日目@インド リシケシ 新奥義誕生日

朝は授業は本日はお休み!

そして明日は例の究極の⁇浄化法シャットカルマ

皆、食事のペースがやや遅いように思う。
身体の調整は始まっている。。。食をだんだん細くする必要がある。



今日のうちに便もある程度出して明日に望みたい。

そんな調整を各自していたように見えた。

といっても私は、快便快食です。

なので、便秘に悩む生徒の方の腸マッサージをして、お手伝い。元セラピストの意地で解消させた!



その日の最後の晩餐後、私は思いにふけた。
いきなり初心者がヨガの講座に参加して、シャットカルマを行う。
何か、手順踏んでなかったし、いいとこ取りみたいな自分が消して良いとは思わなかった
他の生徒さんとツラさを共有するにはまだまだ自分は浅はかすぎる。

浄化法、、、シャットカルマが究極だとすると、それに至るまで、浄化の呼吸から鼻の洗浄などいろいろなものがある。

私は、決意した。
明日のシャットカルマまでに鼻の水差し洗浄とスートラ(ヒモ※実際には医療用カテーテル)粘膜洗浄をやってみる!
皆がやったように!



ご丁寧に相方はその道具を置いていってくれていた。


成功例




それではいってみよう1人補習⁉予習⁈
in アカシャホテルの一室★


まずは、塩水を入れたミニジョウロでの鼻へ水を注ぐ。
私の鼻はアレルギー性鼻炎だけあって通りずらい。
思いっきり頭を傾ける。

(っっつつーー、、、つーーーー)

と弱々しくそそいだ逆の穴から水が滴る。

逆の鼻も行う。
変な呼吸をすると水が逆流する。
まぁこれは、余裕でクリアだ。

次にカテーテルを鼻から口に通す技術だ。

1cm
3cm
5cm
10cm

先程塩水洗浄をしているのでスルスル入る。

『お〝ぇ!!!』

突然のおえつ、、、
これ以上入らないんじゃないか、、、

もうひたすらオエツしか出てこない

カテーテルをグリグリと回してみる
喉に反対の指を入れて先端がおりてないか探る

オエツの嵐

ダメだ、、、無理や

15分位ヨダレと鼻水を垂らしながら奮闘した

逆や、、、左の鼻からや、、、
俺の鼻は左利きやった笑笑→嘘

気を取り直し、左穴から入れる
今度は豪快に入れ込む
ねじり込む


入らないポイントまできた


、、、おぇ!



グリグリと回転とピストンを細かく加える

鼻蜜はいっそうにあふれた

私は左手でカテーテルをインサートし、右手は中指と人差し指で先端部を探すように口に突っ込んだ

オエツのたびに粘度の高い唾蜜もあふれる


(コリッ)

確かにそんな音がした
私は、ふっきれた
口から出てこないなら胃まで届くまでや!

一気に深く差し込んだ
不思議だ
左から入れた異物は20cmははいっただろうか

体内は深い
私の中の最後のフロンティアだ

痛みを超えて、痒みさえある
さっきまでのオエツはもうでない



と!?



右穴から見覚えある先端が、
ひょっこり顔を出していた



遅れてごめん、、、
カテーテル先端部は私に呟いた笑笑

<ちょ!?おまえ!出てくるとこちげーし!>

待ち合わせ場所違うし、遅刻するはで、困ったもんです。
カテーテルちゃん、私の体内迷走してたのね。。。



後に先生方に聞くと後にも先にも鼻to鼻出した人はいないようです。

ここリシケシにあらたなヨガの奥義が誕生しました。



カテーテル鼻to鼻
涙★★★☆☆
鼻水★★★★☆
オエツ★★★★★



そんな各自の思いを胸に前夜は過ぎて行った。

0 件のコメント:

コメントを投稿