2013年12月25日水曜日

35日目@インド リシケシ

朝からヨガの瞑想と呼吸とポーズを本日から再開。
おかゆのようなキティルは本日も継続。。。

流石に二日目は飽きてきた。
ただ、ここで以外のものを食べてはいけない。

勿論修業中と言うこともあるが、内臓がこのシャットカルマでデトックスできていることから、赤ちゃんの胃袋、大腸に戻っている。

つまり、消化の悪いものは、受け付けない。

ヨガティーチャーアシスタントの1人が過去にシャットカルマ後にパンケーキ食べただけで吹き出物が出たと言う。

そう言う正直な反応を体はする。



運動もそうだ、アップの準備運動、そして乳酸などの疲労物質を流す整理運動はとても大切だ。

徐々に落として徐々にあげていかなくてはならない。。。

スローな生活。スローな体。スローな魂。




午後は、ガンジス川のほとりでまったり、自分が今まで出来なかったことを行う。

旅日記のテキスト化、写真の整理、絵を書く→書き溜めたら公開しようかな、、、

とても充実した時間がリシケシでは、流れている気がする。


○今日のヨガの所管
寒過ぎて、あまり集中できなかった。これはもしかしたら、栄養不足からの体液循環不順かもしれない。
寒さや暑さも超越して、体をコントロールできるようになりたい。



キティル
味★☆☆☆☆
水分★★★☆☆
栄養価★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿