2013年12月29日日曜日

40日目①@インド リシケシ→デリー

デリーまでの深夜バス停は、以外と遠い。
光の祭りディワリのため、タクシーの数が少なく、、、
交渉虚しく、トゥクトゥクは非常に高くついてしまった。

バスはと言うと、、、これまたディワリで乗客は半分位。

乗り心地は悪くない。
二人席を一人で独占。
メインバックも盗まれたくないので、手元に置いた。





外は街、町、村があれば、何処もドンパチ。
インド中の花火でリシケシヨガ修行からの凱旋を祝っていた。


そして
寝ること6時間。

デリーのISBTに到着。

どこの国でもそうだが、移動手段を変える瞬間が一番緊張する。
タクシーには散々ぼったくられた。

ここはインド。おまけに到着時間は早朝6時の祭明け。

ぼったくりの格好の餌食。

私は、硬い意思でタクシー(リキシャー)交渉に望んだ。行き先は安宿集まるデリーのメインバザール。

下車した瞬間を狙ってさう人が声をかけてくる。
リキシャ乗りながら声をかけてくるものも。

バス停には私だけ一人残され、インド人に囲まれる夜明け前。
その中の一人がやたらしつこい。
しまいには耳元まで接近してプライスを言ってきた。

それをみていたフレディーマーキュリーみたいな他の運ちゃんが「彼はゲイだぞ!気をつけろ!」
と忠告してきた。笑笑
300ルピーと安くはないが、フレディーに決めた。

日の出前のデリー


宿泊先は、朝6時に門を叩くこともあって名門日本人宿サンタナに決めた。

6時に世話係のインド人を叩き起こしてチェックインした。

その後、再び爆睡。昼過ぎに起きる。
→今までリシケシで5時半に起きていた生活が一気に乱れた。


リシケシ→デリーの夜行バス
寝心地★★★☆☆
出発場所の分かりずらさ★★★★☆
到着場所からの移動しにくさ★★★★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿