2013年12月20日金曜日

34日目①@インド リシケシ 究極の浄化法

ヨガをお試し気分で試すつもりが、ヨガに自分を試された気分である。

ただカテーテル鼻to鼻の奇跡を起こしたことで、殺伐とした場を和ませることが出来ました。

というのも今日はシャットカルマ当日。
朝のヨガと飯は、なしで、これから2日間かけて浄化法を行う。

そして、今の今から嘔吐AND下しTimeが始まる。

それではハイテンションのままいってみよう!



まず、簡単な瞑想の後、塩水(塩湯)をタンブラーたっぷり五杯。

1.5L位かな、、、

一気飲み!

早い方は、道端に走って嘔吐作業!
→アシュラムの玄関で行います

で、この塩水ですが、ちゃんとすすがれていないのか、カレー味がします。笑笑

ゲロまず!です

そのためか、早い生徒はすぐに吐き出しに行きます。
外人チームも日本人の女の子らもゲーーーって、、、すごい光景です笑笑。


◎食塩水豆知識
胃にいれると食塩水はすぐに吸収されてしまうので、すぐ吐くのがポイント!です。

私も負けじと、6杯目を持って道端へ。
カレー味のせいか、水を吐き出すというよりも、通常の嘔吐感に近い感覚。



酒飲まないで吐いたのは、何年振りだろうか、、、

そんなことをおもいながら、皆の怒号に混じり思い切りオエツ!

出ました。

もう少しでそうだったので、更に追い塩水で押し出しと言うか押し戻し嘔吐。

超涙目、、、

皆のことも気になるがそんな余裕は一切ない。



すかさず、ここから第二ラウンド!

次に塩レモン水(湯)を飲みまくる。
嘔吐の時以上に飲みまくる。腹が膨れ上がる。

そのあじは、、、焼酎梅干お湯割みたいな感じ。
結構好きな味だ笑笑。

不思議と嘔吐感は、わかない。

それから、腸に働きかけるヨガのポーズを行う。体を捻じったり、伸びたりする。
便意ベーションが高まる。

その間もタンブラーで飲む。

第一便投下。
案の定はトイレトラフィックJAM、、、


シャットカルマ(上から編)
満腹感★★★★☆
からの爽快感★☆☆☆☆
洗浄感★★★★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿