2014年1月17日金曜日

48日目③@ネパール カトマンズ→ドンチェ 革命軍との遭遇

あっけなくサイドドアは開かれる。
六人乗りのジープに数人が流れ込もうとしている。

<ヤバイ>



とっさの判断を迫られるが、多勢に無勢、、、
私達のガイドガネスとドライバーも何か言っているが、問答無用で武闘派な若者2人が乗り込んでくる。

頼りない、ガイドだ、、、

とその時思った。

 学生でありガイドのガネス



彼らが害を加える敵なのか、害を加えないまでも、危険な奴らなのか、、、
全く分からない。

その対応もフレンドリーに接したら良いか、関わらない方が良いのか分からない。

彼らのいでたちは、お兄系のファッションに太陽のバッチを沢山つけ、髪型はモヒカン襟足七色のエクステと長髪の2人。
ネパールではかなり奇抜なファッションだと思う。

彼等が乗り込んでから、車内は終始無言。。。

その髪型いかすぜ!くらい言おうと思ったが、変な言動は避けた。

外にツバを履いたり、大声で話したり、電話したり、
彼等の声だけOFFロードの騒音以上に騒がしく聞こえた。


彼等は、当然のごとく、次の街で無言で車を降りた。
勿論無銭乗車である。


文句は、言わないし、言えない。



これまた、バンダ中のスリリングなハイライトの一つであろうか。


道端のネパーリ女子会



ジープは走ること8時間、、、ドンチェ到着。

宿は、しまっているところも多く、ドラゴンゲストハウスと言う新しめの宿に泊まることになった。



宿代は2人で600ルピーと安いがご飯が二、三倍に跳ね上がる。
※タメル地区だと80ルピーのダルバット(ネパールターリー)が300ルピー

昼を抜いているため、、、極度の空腹。そんな時は迷わずダルバット!

おかわり自由☆ダルバット

withフライドモモ


これは本当にうまい!
そして、全てのルー(オカズ)、野菜、ライスがお代わり自由!

それにポテトモモも頼む。
※モモは、ネパールギョウザと言ったところか


たら腹になり、就寝。
ちなみにシャワーはほのかなホッとシャワーで、とても寒夜に入る気分にはなれなかった。

明日は6時起き、スケジュール的には1番の上がる日なので、
気合を入れておやすみなさい!


ドラゴンゲストハウス
ホッとシャワー★★★☆☆
→気まぐれホット
Wi-Fi★★★☆☆
→気まぐれ接続
ご飯★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿