2014年1月17日金曜日

49日目@ネパール ドンチェ→ゴサイクンダ まずは富士山越え

ドンチェから、予定だと7時間のトレックをする。
今日は標高を1800→3800付近まで一気にあげる、、、
今日頑張ることで、明日がイージーになるとガイドは言った。




革命軍対応では頼りなさが目立ったガイドは、若干ハタチだ大学生、、、
当初のガイドが風邪でダウン、朝急に呼ばれた代理だぜぇ、、、

細いラインに甘いマスクは、何処かこいつ大丈夫なんかよ?と思わせた。
名をガネスと言った。

スペルは庶民の神でありシバの子供、エレファントヘッドのガネーシャと一緒である。

名前と性格見た目のギャップのあるガネス、、、
お手並み拝見と行こうか。

宿のヤンチャ息子


朝飯を手短に済ませて、朝7時のスタートライン。
聖なる泉を拝んで、本当にできるのか?ゴールイン。




いざ進む。

頭がキンキンする寒さだ。
私は暑さに弱いが、寒さにはもっと弱い。

クソ遠くにランタン山系



一歩一歩が頭に響く、、、これは早くも高山病なのか!?と思わせる。
閉山時期に登った富士山の時も、、、スタート時はこんな感じだったなと遠い記憶が蘇る。




パーティーは三人。
フォーメーションはこうだ。

トップ…ガネス
トップ下…ヒロくん
ケツもち…私


ガネスの速度は、なかなか早い。。。
たまに後ろを振り返るが、どんどん行く。




私の頭はますますガンガンなる。

早くも一回目の休憩、、、

ヒロ君と現時点での感想を述べ合う。

私「ガネス早くね?俺頭いてぃ」
ヒロ君『早いです。もう辛いです。』





休憩は約五分、、、まだ体は冷えている。再び登山開始!
寒さはだんだん体の内部から暑くなる。
私もそれは感じていた。
しかしながら、耳と手だけ異様に冷たい。頭は相変わらず痛い。
体の内部は暖かい。

暑さと寒さの陣取り合戦!


暑さが段々増してくる。
寒さは劣勢に。。。

次の休みで1枚ユニクロの風よけ代わりにきていたレインコートを脱いだ。

その次の休みで、ジャケット。

その次で、ダウンパンツ。。。

プリケツな一枚


気づけば、上下一枚づつ!
上ヒートテック、下タイツ!
変態登山家の完成!

笑笑





気付けば富士山越え!
そんなこんなで、トレッカーズハイのまま1日目は終わった。



富士山越えの宿にて



ネパール11月のトレッキング
雲の出現★☆☆☆☆
牛の出現★★★★☆
虫の出現★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿